横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こどもがパソコンを触りたがるときの対処法

Hide-kichiです。

ボクとヨメちゃんは在宅ワークをしています。ヨメちゃんは自宅のリビングでパソコンのキーボードをパチパチ。ボクは納戸のデスクでパソコンをパチパチ。

娘「なにしてるのー??」

と聞いてくるので、

Hide-kichi「おしごとだよー」

と答えると、

娘「わたしもおしごとー」といってキーボードをたたこうとします。

そうなると、もう仕事になりません。ジャマされるだけでなく、パソコンに触られるとどんなことをされるかわかりませんからね。

 

ということで、自宅にあった使っていないキーボードを与えたところ、大満足でした!キーボードをたたくマネをして楽しんでいます。

壊れてもいいような安いキーボードが世の中にはたくさんあります。メルカリにもたくさん出品されていますね。

ボクはANKERのこのキーボードを与えていますが、こちらは2,000円くらいしますが、バッファローやエレコムからも安価なキーボードが発売されているので、そういったものでも良いでしょう。とりあえず、1週間は飽きずに遊んでいます。

 

BUFFALO Bluetooth 3.0対応 コンパクトキーボード ブラック BSKBB310BK

BUFFALO Bluetooth 3.0対応 コンパクトキーボード ブラック BSKBB310BK

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: Personal Computers