横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

子育て世代におすすめな折り畳みマットレス

Hide-kichiです。

ボクはいびきをかくので、家族に寝ている時に迷惑をかけまいとして寝室を家族と分けています。と言っても部屋がたくさんあるわけではないので、リビングにベッドが置いてありまして、そこで寝ています。

リビングのベッドはソファベットでもないので、リビングにあってやはりベッドというイデタチなのですが、なんとなくソファ代わりに使われていますね。当然、部屋の中で存在感を示しているので、いつかはリビングのベッドもなくなっていくと思いますが、しばらくはこのままです。

ちなみにシングルベッドです。

さて、最近5歳の娘がボクと一緒に寝たいというので、リビングで寝ています。

当然シングルベッドでは狭すぎるのですが、うちは来客用に折り畳みのマットレスを2枚ツネに敷いて寝ているので、こんな時はマットレスを床に敷いて、マットレス2台体制で眠りにつきます。

いつかはこのベッドを排除して、折り畳みマットレスはうまく収納し、部屋を広くしたいものだなと思っています。

ちなみにボクの家で使用しているマットレスはこちら。便利で腰にも優しい。

 

 

と思ってたらこんなソファーにもなる便利グッズが出ていますね。気になります。