横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2才児が一緒に寝てくれるのはいつまでか

Hide-kichiです。

 

ボクの家には寝室がありまして、、、普通あるか。無い家もあるかもしれませんが、ボクの家では、寝室にはヨメちゃんと娘(2歳8ヶ月)が寝るベッドがありまして、ボクはリビングにあるベッドで眠っています。つまり、寝室が女子とボクとで別れています。

 

ボクの家にはリビングにベッドがある。

 

これに少しビビった方もいるかもしれませんが、

 

ボクの家(マンション)の間取りで、リビングが結構広い作りになっていまして、18畳くらいあるんですね。

 

なので、その端っこの方にちょこんとシングルベッドを置いてあります。ソファベッドではないのですが、普段はソファのように活用していますので、あまりジャマに感じたことはないです。

 

ボクは夜遅くまで家でブログを書いたり趣味に没頭したりしていることもあり、深夜に寝室に入ると、すでに眠っているヨメちゃんとこにゃちゃんが起きてしまうことが問題となること。さらにボクのイビキが結構ヘビーということがありまして。結果手に来家族会議が開催されまして、寝室を分け、ボクはリビングで寝るということになりました。

 

で、昨日はうちの娘・こにゃちゃんが何を思ったのが、この狭いシングルベッドでパパと一緒に寝たいと言い出しまして、、、

 

一緒に寝ました。21時就寝。

 

ただ、シングルベッドなのでかなり狭いんですよ。ボクは落ちるかどうかのギリギリのところで寝ていたため、落ちることはなかったものの、危険を察知して寝返りのたびに目を覚ますことになりました。

 

なので完全な睡眠不足でした。。。

 

娘と一緒に寝れるなんてこんな嬉しいことはないんですがね。

 

なにかいい方法があれば、改善して一緒に寝る時間を作られればと思っています。