横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

長男 春から1歳児クラス 保育園に入園します

Hide-kichiです。

 

少し前のことになるので、、、

いまさら感ありますが、

 

長男の保育園入園が確定しました。

それもお姉ちゃん(4歳)と同じ保育園に無事入園することができまして、

改めて兄弟姉妹の保育園優先権の強さを感じました。

 

一人目のお姉ちゃんが入園する4年ほど前は、

待機児童が社会問題になってまして。

 

どの保育園に入れるのかもわからず、

場合によっては無認可保育園に通わせるなんてことも視野に入れながら、

本当にドキドキしながら通知を待ったものでした。

 

ボクの記事の中でもPV数が高い記事がこちら。

入園通知の記事ですね。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

保育園入園通知2回目の今回はぶっちゃけ楽勝で通過するでしょ?!

という思いもあったので、写真すら撮りませんでした(笑)

 

なので、晴れて次の4月から慣らし保育が始まり、

2人のこどもたちが保育園に通うことになります。

 

あと2ヶ月ほど、長男とべったり過ごす時間も楽しくやっていきたいですね。