横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2020年 ふりかえり と ごあいさつ

Hide-kichiです。

今年の振り返りってしましたか?振り返って、反省して、来年に活かす。振り返ることって多くの方がやらないのですが、これをやるとやらないとでは生産性や同じ失敗をしないということで、大きく変わってくるんですよね。なので、ボクも簡単ですが、1年最後の日に振り返りを行います。たくさんあるので3つ厳選して。

ビッグイベント長男誕生

今年は10月に2人目の子どもが生まれました。長女に続いて2人目です。1人目が生まれたときに比べると、子育てに必要な物品は一通り揃っているし、新生児の取り扱いなどはすっかり忘れてはいるものの、だいぶ気持ちがラクでした。なんなら3歳半のムスメも新生児の長男をあやしてくれるので、少し役に立っています。もちろん、金銭的に、時間的に、精神的に、物理的に、あらゆる面において、負担は増えている一方で、かわいい子どもとの生活はそれなりにやすらぎを与えてくれます。写真・カメラ好きのボクにとっては、いい被写体ができたという点もありますね。

子育てはしんどいことも多いのですが、子どもの成長とともに、自分が成長性ている実感を得ることができます。忍耐強くなったり、人を叱ったりする機会が増えたかな。仕事にも活かすことができています。

昇進。そして仕事が爆忙しく

7月に昇進をしました。2020年は異常事態が続いたこともありましたが、会社から正当に評価されたことは正直嬉しく思いました。やりたいことが山程あるので、少しずつ自分のやりたいことを実現していきたいと思っています。

その一方で、責任の重さ、人を動かす事の難しさを知る事になりました。トラブルの数もだいぶ増えました。自分が実現したいことを実行していくためには自分ひとりの力では難しく、メンバーの力を借りることが必要です。リーダーとしてマネジメント能力をもっと高めていきたいと思います。

EOS R6購入 カメラライフの充実化

もともと写真を撮る事が好きだったのですが、リモート環境にあって、写真を撮るだけでなく、Adobe Lightroom、Adobe Photoshopで写真現像や写真編集の機会が増えました。写真を撮ることの楽しみだけでなく、表現し、公開して評価を頂く機会も増えたので、自分の中での幅が広がった気がしています。まだまだ写真の技術は向上の余地がありまくりなのですが、ぜひとも表現していくことのスキルをもっともっと高めて行きたいと思っています。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R6 ボディー EOSR6

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R6 ボディー EOSR6

  • 発売日: 2020/08/31
  • メディア: Camera
 

 

本年は本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。とても良い経験をさせていただいていますし、引き続き、有用な情報を配信していければと思っています。それでは、来年も引き続き本ブログをよろしくお願いいたします。

Hide-kichi