横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

iPhoneは常に最新版にしておくのが、子育てに役立ちますよ

Hide-kichiです。

 

昨日からiPhoneの新機種iPhone11シリーズの予約が始まりました。

ボクは当然最上位機種のiPhone11 Proを購入します。

子育て世代にもぜひスマホは常に最新機種にすることをオススメしています。

 

なぜか。

 

まず、時間の有効活用ですね。

毎年毎年スマホのスペックは良くなって行くのですが、

それはなぜかというと、スマホで閲覧する情報量が大きくなってきていることと、

それに対応すべくハード自体がスペックアップしているからなんですよね。

 

例えば、2年前は動画配信サービスはまだまだ定着していませんでした。

ネットフリックスも盛り上がって木ばかり、ディズニーシアターはまだサービスさえありませんでした。

 

動画を見るにはそれなりのスペックが必要なんですよ。

なので、それに対応できるハードのスペックは必須です。

ゲームも同じ。

 

子育て世代が時間を有効活用するためにはスマホのスペックは常にいいものにしておく必要があります。

 

そして、カメラ。

 

写真や動画を撮る機会が圧倒的に増えましたよね。

いい写真を残したり、いい動画を残すためには良いカメラ、よいレンズが必要ですよ。

だから2年前のスペックではなく、最新のスマホがいいに決まってます。

 

機能は毎年パワーアップしているので、

予算があるならば、ためらいなく新調することをオススメしますね。