横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ノロ対策は万全か

Hide-kichiです。

娘(3歳6ヶ月)が保育園で公園に散歩に行った帰り、歩いている途中で嘔吐したようです。そんなことが連絡帳に書いてありました。

嘔吐したあとに、熱も無く、下痢もなく、ということで、そのまま保育園にいて、ランチは軽めにしてもらったようでして、その後は問題なく家に帰ってきました。

 

まず心配したのが、

 

ノロ

 

ですよね。

 

ノロといえば、数年前に娘の嘔吐物にガッツリ触ってしまい、さらにブツの処理のときも素手で扱ってしまったため、おもっきし感染ってしまいました。

 

なので、今回は嘔吐物が付着した洋服の扱いも気をつけて洗いましたよ。

ハイター 衣料用漂白剤 特大/2500ml

ハイター 衣料用漂白剤 特大/2500ml

  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

※これはデカすぎますけどね。

 

このハイターを記載の量に薄めて予洗いをして、その後洗濯機で洗えばまず問題ないです。もし、床とか机にブチまけたとしても、こいつを薄めてタオルをつけて固く絞って拭き取ればノロ対応もできます。

 

ノロはきついですからね、大人になってからのノロは本当にきつい。