横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

再開した江ノ島水族館へ行ってきた

Hide-kichiです。

本日日曜日、数カ月ぶりに江ノ島水族館へ行ってきました。ボクはえのすいの年間パスポートを持っているので、数時間の滞在でも構わないので、近くまで行ったときは寄ってお魚をはじめとした海の生き物たちに癒やされに行っています。もちろん、ヨメちゃんと3歳になった娘も一緒に行きました。

ちなみに江ノ島水族館は3歳からチケットが必要になります。

3歳以上の幼児はえのすいkids clubで年間1,600円で使い放題となります。

www.enosui.com

イルカショーも再開

非常に短い10分程度のショーですが、定員を設ける形で再開されています。イルカショーのイベント会場は席を開ける形で密にならないような配慮がされていまして、混雑することなく、とても快適に過ごせるイベント会場でした。イベント会場側としてはもっと人を入れて効率よく運用したいところかと思いますが、残念ながらまだそのようには行かないようです。

朝イチはガラガラ

これまでは朝からけっこう混雑していた印象のあるえのすいですが、コロナ以降は少し混雑が緩和されているというか、人がやはり少ない印象です。ボクにとってはじっくりとお魚たちを見ることができてありがたいのですが、運営はとても心配です。協力してあげたいですね。

運営に協力しよう

ということで、いくつかお金を落としてきました。普段はモノが増えるのがイヤなので絶対やらないのですが、ぬいぐるみをゲットしてきています。

ウチの娘(3歳1ヶ月)がいきなりハマったのがゴマアザラシ。今日はとても空いていたので、間近で水槽を見ることができたこともあってか、いっきにゴマアザラシのファンになりました。ということで、ハズレ無しのぬいぐるみクジのチャレンジ。結果は残念ながら4等でもっとも低かったのですが、幼児がちょうど抱っこできるサイズのぬいぐるみをゲットしました。1,000円(年パス会員は950円)です。

f:id:hsasak:20200705165140j:plain