横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2歳11ヶ月の娘が1〜30までカウントした

Hide-kichiです。

ちょっとすごいので共有したくて書きますね。

昨日、ボクと娘(2歳11ヶ月)といっしょにお風呂に入っていたわけです。まあ、ボクはお風呂担当でもあるので、いつもお風呂に入れているのですが。

お風呂からいつも早く出たがるので、出る時にいつも1〜30まで数えてから出るようにしていたんですね。ここ2週間くらい毎日。肩までしっかり湯船に浸かるわけです。

いつもはボクが数えていて、娘はいっしょに10くらいまでは数えられたのですが、11以降は数えられませんでした。

ですが、、、今日、ボクが湯船に入らずにお風呂の洗い場の方をを掃除していると、湯船に入っている娘が急に数字のカウントをはじめまして、、、

 

なんと、さらで1〜30まで勝手に数えはじめました。しかも完璧に。

 

歌詞の意味や単語の意味もわかっていないのに歌を歌えるようになるのといっしょで、数字の意味はよくわかっていないのでしょうが、なにか数字を読み上げる感覚は覚えてくれているようです。

 

毎日やってたのがよかったのかな。

 

うれしいので今後も続けようと思いますし、次は50までのカウントを目指したいと思います。