横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

アフターコロナが気になる日曜日

Hide-kichiです。

今日の横浜は天気があまり良くなく、風も強く雨がいつでも降ってきそうです。早朝は雨も降っていなかったので、例によって無人の公園で小1時間ほど子供を遊ばせて帰ってきました。

なので、午後はお昼を食べですぐにお昼寝してくれています。今日は日曜日なのでこのようなスタイルが取れていますが、平日もこんな感じで子供をうまく寝かしつけることができると、在宅ワークとの両立ができて、効率的に育児も仕事もやっていけそうな気がしています。

とにかく今は在宅ワークということと育児を両立させなくてはならない(そもそも両立なんて不可能なことかもしれません)状況にあるわけですが、試行錯誤をしてなんとかこの難局を乗り越えていきたいと思っています。

そして何より、アフターコロナと言われているコロナ後の仕事環境は明らかに変わってくることは誰もが実感していることかと思います。

・在宅ワーク

・ビデオ会議

・通勤

・服装

・化粧、髪型

・時間拘束から成果主義へ

・副業

パッと思い浮かべるだけでもこれくらい変わってくるだろうなということがあります。そして、家。ボクの家は在宅ワークを想定した構成になっていないです。2LDKで1部屋は寝室、1部屋は納戸として利用していました。子供が大きくなって部屋がほしいということが起こってくると、完全に対応しきれなくなるため、引っ越しすることも視野にいれるか、同じマンションに別の部屋を借りる(買う?)ことも考えるかもしれません。

今、大きく変革の時。新しい自分の世界を開いていくチャンスにもなると考えて行動していきましょう。

アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド

アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド

  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: ムック