横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

休日の新横浜付近情報(シャンドブレ、プリンスぺぺ、新横浜駅)

Hide-kichiです。

 

4/5日曜日、近場の新横浜のスーパーに行ってきました。

プリンスペペはスーパー、成城石井、パン屋などは営業していましたよ。

 

ちなみにボクが愛するパン屋「シャンドブレ」は11時の開店前に20人以上並ぶ大行列になっていました。

 

少し前に「東京アドマチック天国」で紹介されたこともあり、しばらくはお店に入りづらい状況が続くでしょう。さらにこのコロナの影響で、行くところのない方がお店に立ち寄る機会が増えたかもしれませんね。

 

ちなみに、シャンドブレは、新横浜のフレンチレストラン「HANZOYA」が運営していたパン屋さんです。実はこのHANZOYA自体は2019年9月に閉店しています。ボクも妻と何度か食事に行ったことがあるのですが、比較的リーズナブルな価格でコース料理を楽しめる新横浜界隈ではとても貴重なレストランでした。子連れでも行くことができたため、その点からも閉店はとても残念でした。

 

そのHANZOYAが運営していたパン屋さんなので、このまま営業を頑張って欲しいです。今は混雑していますが、大好きなパン屋さんがたくさんの方に知ってもらえるのはとてもうれしいことなので、引き続き応援していきたいですね。

https://www.instagram.com/champs_de_ble10/

 

 

ちなみに新横浜駅はこんな感じでした。

構内の人はまばら。

f:id:hsasak:20200405133201j:plain

 

改札の前も、改札の中も、人がいません。

f:id:hsasak:20200405133205j:plain

 

スターバックスは休日は完全に閉店

f:id:hsasak:20200405133208j:plain

いつまで続くのでしょうか。

 

こんなときは家で読書です。kindle unlimitedがお得です。月額980円で31万冊から本を読めます。まだ使ったことのない方はこの機会にどうぞ。雑誌はもちろん、お家で楽しめるたくさんの本や絵本をみることができますよ。

ディズニーゴールド絵本シリーズが定額で見られるのもとても嬉しいです。

登録はコチラからどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/bookshelf?shoppingPortalEnabled=true