横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こどもがいる家庭の趣味事情

Hide-kichiです。

 

ボクは波乗りが趣味でして。

でも家族がいるとなかなか波乗りに行く機会って作ることができないんですよ。

休日はこどもと遊ぶ時間も必要ですしね。

 

なので、ボクは早朝サーフをしています。

つまり、日の出から2時間ほどの限られた時間のみのサーフをしています。

 

朝3時に起きて、

朝7時半には家に帰ってきている。

 

そんな効率的な波乗りを楽しんでいます。

 

時間がないから波取りも超本気ですよ。

ガンガン乗ります。

 

朝早いと人も少ないですからね。

 

ガンガン乗れます。

 

そんでもって、家ではまだまだ眠っているヨメちゃんとこにゃちゃんがいます。

誰もサーフィンをしてきたとは思わないくらい自然に家にいます。

 

 

本当は家族一緒に趣味を楽しめたら良いのですが、なかなかうまくいかないですからね。

 

なので、できるだけうまく工夫して趣味を楽しみましょう。

 

家族が眠っている時間に映画を見るとか、本を読むとか、ゲームをするとかね。