横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

アイス解禁してから、アイスを欲する娘の話

Hide-kichiです。

 

ウチのこにゃちゃん(2歳7ヶ月)は、アイスを食べます。まだ甘いものを食べさせないという親はたくさんいるかと思いますが、昨年の夏、2歳2ヶ月位のときだったんですかね、アンパンマンミュージアムにいった時になんの考えもなくソフトクリームをたべさせてしまったんですよ。それから大ハマリです。

 

アイス食べる??

 

と聞けば喜んで飛んで走ってきます。

 

今日はサーティーワンのバニバニバニラという甘さ120%くらいのアイスを食べましたよ。

 

甘いものとかお菓子は良くないということはわかっているんですけどね、知ってしまったら最後です。今後は親がアイスを食べるときは確実にこにゃちゃんも要求してくることと思います。

 

さて、とはいえまだジュースやチョコレートは解禁していません。

 

5歳くらいに解禁する予定ではいますが、ボクら両親の解禁より先に他の誰かが解禁してしまうかもしれませんが。

 

デブ化はもちろん、健康上良くないと思われる食品は避けていきたいですね。

 

そういえば、最近は加工食品を食べることも多くなってきましたから。。。