横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こども服はすぐに小さくなるね

Hide-kichiです。

 

ウチのこにゃちゃんのスペックはこんな感じです。

 

年齢:2歳4ヶ月

身長:約90cm

足サイズ:約15cm

体重:約13kg

 

 

ユニクロで服を買う場合はBabyカテゴリーで100サイズか110サイズを購入します。

多分90サイズがピッタリサイズなのでしょうが、来年は確実に着られなくなっているので、来年も着れるように少し大きめのサイズを買っています。

 

なので、選ぶ洋服や靴のサイズはこんな感じです。

 

 

身長:約90cm ⇒ 100  or 110サイズ

足サイズ:約15cm ⇒ 15.5cm

 

ちなみに靴は4ヶ月に1回のペースで買い替えています。

足がでかくなるのが、はえ~ので仕方ないです。

 

ちなみに、長靴も持っていますが、

長靴のサイズは16cmです。

 

長靴はたいてい、0.5cm刻みではなく、1.0cm刻みなんですよ。

16cmだとでかすぎるので、靴底に靴底を入れて底上げして、できるだけ長く履けるように多きサイズを購入しました。

今の所、雨の日はこれを履いているので、50回くらい履けるといいかなーという感じです。

 

服は最低限5,6着もっていればいいかと思っていましたが、

保育園で1日2回お着替えすることもあるので、

1日最低3着は必要。

翌日分で3着必要。これらだけでぶん回して最低6着。

毎日お洗濯をしているものの、できないときもあることを踏まえると、9着は最低必要です。

 

1着1,500円として、13,500円。上下で27,000円

半年で着られなくなるとすると、1年で54,000円。

大人の洋服と比べるとそんなに高くはないですね。ぶん回すことを考えると、コストは安いですね。

 

ボクなんか、冬物のコートで、1シーズン10回くらいしか着ないコートがいくつかあります。そう考えると、子供服は安いもんです。

 

自分の洋服を見直さねばと思う今日このごろです。

 

AIに負けない子どもを育てる

AIに負けない子どもを育てる