横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

子育てに便利なITガジェットを紹介するよ

Hide-kichiです。

 

ボクはかなりのガジェット好きです。

ガジェットと言うと少し馴染みのない方もいるかも知れませんが、

いわゆる生活の便利ツールというのがわかりやすいですかね。

 

例えば、iPadやワイワレス充電器、ネックスピーカーなんかも対象になるでしょう。

ちょっとしたアクセサリーのようなものと言えばいいでしょうか。

小道具のことです。

 

で、これらの小道具は当然子育てでもとても便利なんですよ。

特にデジタル寄りのガジェットを紹介したいと思います。

 

iPad

ボクはMaciPhoneよりiPadを使う時間のほうが長くなってきています。

それはとにかく画面が大きくて、持ち運びにも便利で、使い勝手がいいからなんですよね。

例えば、こどもにiPadで動画を見せたり、写真をみせたり、Kindle Unlimitedで絵本を見せたり、Apple Pencilと組み合わせてお絵かきすることもできます。

こどもちゃれんじのDVDコンテンツもウェブサイトで見ることができるので重宝しています。

iPhoneと違って画面が大きいと大人と見るもの簡単ですし、とにかく持て余したときはiPadに頼りまくれます。

もうすぐ開催されるAmazonプライムデーの目玉商品としても販売される予定なのでまだ持っていない人は是非購入しておきましょう。

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

 

 

ネックスピーカー

こどもが眠っているときやどうしても静かにしなくてはならないけれども、

音楽を聞いたり、テレビを見たり、動画を見たりするときにとても便利なスピーカーです。

 

Bluetooth接続できて、iPhoneiPadはもちろん、標準で付属しているルーターをつければ、お持ちのテレビからも音声を飛ばすことができます。

映画を見ていても口の動きと音声がずれることもなく違和感ないです。

 

イヤホンでいいじゃん、って思うかもしれませんが、

イヤホンは耳を塞いでしまいますよね。

 

それに対してネックスピーカーは耳を塞がないので、周囲の音も聞こえるわけです。

 

こどもに何かあって鳴き声や異音を聞き逃すことがないんですよ。

ボクはシャープのこちらを愛用しています。軽くて使いやすいです。

ちなみに自転車通勤のさいもこちらを愛用していますよ。

 

ホットクック

とにかく時間がない共働き夫婦に。

食事は手を抜きたくないと考えていても正直時間がなく、ちゃんとした料理を作れないことが悩みの方もいるのでは無いでしょうか。

 

ボクのおすすめはホットクック。自動調理器です。

得意なのは無水調理なのですが、当然それ以外もできます。

朝設定して、夜に美味しい料理ができているなんてことができるので、暇な時間に仕込んで、必要なタイミングに食べるということができます。

火を使わずに調理できるので、そこがポイント。

ボクは2代目の購入を検討中ですよ。

この8月に2.4Lの大容量最新モデルが発売されるようなので、これを狙いたいと思っています。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

 

 

ということで、こどもをたのしませるガジェットと、子育てをラクにするガジェットを紹介しましたが、細々としたものであればまだまだたくさん持っています。

また次の機会に紹介しますね!