横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

GW最終日はいつもの生活に戻る準備を

Hide-kichiです。

 

GW最終日となりました。

ボクは家族3人で千葉北の実家に1週間ほど滞在して、GWの休みを少し残して昨日帰ってきました。Uターンラッシュを避けるためでしたが、千葉北から横浜に向かう人はそれほど多くないようでして、高速道路や一般道を含めてすべての道路で1度も渋滞にハマることなくスムーズに帰ってくることができました。

 

明日からまた普段の生活が始まると思うとなんだか寂しい気もしますが、

今日1日は遊び倒すのではなく、明日から始まる元の生活に戻れるように、生活を整えていきたいと思います。

 

まず、起床時間。

ボクは休み中は眠れるだけ眠るといった感じでだらだら眠っていたので9時起床くらいだったのを6時起床に戻さなくてはなりません。

ただし、こにゃちゃんは体内時計がしっかりしているせいか、朝7時に起きて夜は9時までに眠るという1日の生活スタイルを全く崩さずに過ごしていたので保育園に通うのも準備するものまったく問題なさそうです。

 

洗濯や掃除もほとんど影響なさそうですね。

こちらも毎日やっていたのでこれまでどおりのスタイルでやっていけそうです。

洗濯物は多くても少なくても毎日やる。雨が降っても雪が降っても、天気に左右されずにやるということが毎日のリズムを変えないためにも大切です。

雨が降ったり雪が降ったときにボクがどうしているかというと、乾燥機をガンガン回しています。乾燥機がない方は浴室乾燥機でもいいかもしれませんね。

洗濯物を毎日回す理由は少ない洋服数で生活をするためなのですね。下着はパンツ・靴下などどれも4着しか持っていません。これだけあれば出張も旅行も十分耐えられます。

こにゃちゃんのパジャマは2着しか持っていないため、洗濯を怠ると着るものがなくなってしまうから毎日の洗濯は必須事項です。

 

食事のスタイルはGW中もほとんど変わっていないです。なのでなにも戻す必要がないですね。

 

ということで、GW中にいくらか生活が乱れたのですが、すぐに戻すことができそうな予感がします。

 

今日は10連休の最終日ですが、近場のトレッサ横浜にいってのんびり過ごしたいと思っています。