横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

歯磨きが好きになる道具

Hide-kichiです。

 

ちょっと前は成長がとまったかなーなんて思ってたのですが、

なんのことはない、ガンガン大人にはありえないスピードで成長しまくってました。

自分があんまりみれていないからですかね。

 

最近ハマっているのが歯磨き。

こどもちゃれんじに付いてくるしまじろうの歯磨き促進グッズを持ってきては、

歯ブラシを手にして歯を磨くマネをします。

f:id:hsasak:20190304213316j:image

これ、しまじろうの歯磨きをするためのソングが流れるんですよ。

星の部分を押すと。

 

はーみが・き・し・ま・しょ

 

てな感じで。

 

で、これが流れると歯を磨いてくれるわけです。

 

これが無いと磨いてくれないとなると困るのですが、

いまはそんなこと気にしていません。

 

歯ブラシを口の中に入れて

歯ブラシをシャカシャカと動かすことがとても楽しくなってくれているようなので、

それだけでぜんぜん構いません。

 

まずは何事も慣れが肝心ですからね。

 

あーーーー

 

と大きな口を開けることができますし、

 

いーーーーー

 

と歯を食いしばることもできます。

 

こうなると親の仕上げ磨きが楽勝になります。

 

どんなことでも慣れって大事ですよね。

根気よく取り組んだかいがありました。

 

ちなみに、、、

 

朝晩ちゃんと歯を磨くことが習慣になってきてくれています。

 

歯磨き、手洗い、、、、

 

次はトイトレだな!!

 

トイレをしっかりとできるようになるまでトレーニングしていくと育児がもっと楽しくなるかもしれませんね。