横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

休日は自転車をフル活用

Hide-kichiです。

ボクは横浜市港北区に住んでいます。

近場には比較的大きな公園が3つありまして、

 

三ツ池公園

岸根公園

新横浜公園

 

は、車を使えば10〜15分の距離感です。

 

ただ、徒歩や電車、バスなどの公共機関を使うとなるとどの公園も30分以上かかるため、

ちょっとでかけるには不便に思っていました。

 

ですが、今は自転車があります。

しかも電動アシスト自転車とスポーツ用のクロスバイクの2台。

 

なので、こにゃちゃんを連れて行くときは電動アシスト付き自転車で公園に向かいます。

所要時間は15分から20分程度でほとんど車と変わらないです。

 

渋滞とか周り道とか、駐車場を探す手間や費用を考えると自転車の方が早いのかもしれません。

 

とりあえず自転車を購入してから2週間ほど経ちますが、

保育園までの登園はもちろんのこと、週末のお出かけにもかなり役立っています。

 

昨日は岸根公園の広場で遊んでからトレッサ横浜まで自転車で行きました。

距離にして6kmくらい。車なら15分くらいですかね、自転車なら20〜25分程度で移動できます。

 

これまでの自転車のない環境でしたら絶対にやらなかった移動もできるようになりました。

生活の幅も広がって本当に自転車の便利さに今更ですが気がついています。