横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

幼児食を食べないので断パイを検討

2018年6月28日

Hide-kichiです。

 

ウチのこにゃちゃん、ちょっとでも硬いものが入っていると、口からだしてしまって離乳食から進歩しないので少し困っているHide-kichiです。

 

保育園では幼児食が始まりまして、量も硬さも4歳とか5歳時と同じものがランチとして出てきます。

 

こにゃちゃんは幼児食になってから、コメ以外は全く食べない。ということで、肉とか魚、やさいは完全に不足しています。家では肉も魚も野菜にしても、食べられるサイズにしてあげているのですが、葉も上下で8本生えてきているので、そろそろ噛むことができるようになってきています。

 

保育園の先生曰く、パイをあげていると、お腹が減らないので、わざわざ食べにくい幼児食を食べたりしませんと。パイがなくなれば、お腹が空くので自然と食べるようになりますよ。とのことでした。

 

断パイについてはボクがどうこう言えることではないので、ヨメちゃんと相談です。パイはこにゃちゃんにとっても安心感を与えるし、ヨメちゃんにとっても心の安らぎになっているようなので、無下に食事のために止めましょうとも言えないです。

 

パイ飲まないとこにゃちゃんんは寝付かないってこともありますし。

 

タイミングが難しいですが、ヨメちゃんに相談してじっくり決めたいと思います。