横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

歯が生えてきてパイを噛んだときの対処方法

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

うちのこにゃちゃん、生後8ヶ月でして、下の前歯が2本生えてきまして、さらに上の前歯が1本見えてきました。

 

噛むらしいんですよ、うちのヨメちゃんのパイを。

それはそれは痛いとか。

 

で、対処法があるらしいので書いておきます。

 

噛んだら鼻をつまむと、呼吸ができなくなるので、口をパイから離すそうです。その時に「噛んじゃダメだよ」と教えてあげると、少しずつ覚えてくれるようですね。

 

それにしても、オトコにはわからない痛みなのですが、ボクはお風呂に入っている時にたまにこにゃちゃんにパイをつままれるのですが、それだけでも痛いっす。

 

なので、噛まれる痛さは半端じゃ無いんでしょうね。

 

ということで、パイネタでした。