横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

【悲報】保育園 0歳児落ちました

Hide-kichiです.

弟くん(11ヶ月)が1歳の誕生日を迎えるタイミングで保育園への入園希望を提出していたのですが、落ちました.

この期中のタイミングでの保育園入園はやはり難しいですね.

そもそも10人以上の待ちがあることは事前情報として入手していたのですが、残念です.

 

引き続き待ち続けるのですが、

4月の進級タイミングに賭けるしかありません.

ちなみに

お姉ちゃん(4歳)と同じ保育園を受けていて、

いわゆるポイントは高いはずです.

さらに今回落選したので、さらにポイントは上がっているはず.

 

最近はコロナ禍ということもあって保育園にも空きが出始めているというウワサも聞いていましたが、そう簡単に思い通りにはいかないようです.