横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

生後3ヶ月の息子の現状のお話

Hide-kichiです。

たまには生後3ヶ月の息子の話を書きます。

生後3ヶ月ですと、基本的に動くこともできずコミュニケーションも取れないので面白いことやネタになることは殆どないのですが、3ヶ月になるとだいたい首が座ってきて、親もだんだん扱いが雑になってくるというところで、一つの成長ポイントだと思っています。

何もしていないと首の座りも遅くなるので、日々うつ伏せにして首すわりトレーニングをしています。

ベターッとうつ伏せになっているところから、背筋というか首筋を使って海老反りをするんですよね。これが可愛いというか、愛っています。、になりまくらしいというか、表情はまだ笑ったりすることができないので、「無」の顔で海老反りしています。

それを見て写真を取りまくっています。

2人目の子供となると、だいたいどんな感じで成長するのか、危ないところがどんなところかの勘所があるので、扱いが雑になってきます。

そんな息子とはあまり接点のないボクですが、毎日1回は抱っこしてあげるようにしています。

成長して一緒に遊べるようになるのが楽しみですね。