横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

台風対策に追われています

Hide-kichiです。

 

大型台風が接近しています。

ボクが住む横浜でもかなり雨が降り続いています。

 

雨音と風の音が激しく、雨はベランダを突き抜けて窓に打ち付けているような感じです。

 

ボクはベランダに置いてあるサンダルは室内に入れました。普段は入れないのですが、植木鉢(空)や物干し竿も今回の台風に限っては室内に入れることにしました。

 

なんといっても風が強いので、どこかにとんでいってしまったら大変です。

さらに小さなものでも窓にあたるとガラスが割れてしまう可能性があります。

ウチには雨戸がないですからね。

 

ちなみにウチは4階なので浸水の心配はないのですが、マンションの下の排水がちゃんと流れるかどうか心配です。

 

ウチの近くのスーパーでは水やパンなどの生活必需品は軒並み売り切れでした。

昼過ぎでこんな感じ。

f:id:hsasak:20191012073850j:plain

f:id:hsasak:20191012073858j:plain

 

水は全くありません。

f:id:hsasak:20191012073906j:plain

 

酒はあるよwww

f:id:hsasak:20191012073936j:plain




今日は一日外に出ることはできそうもありませんから、家の中で片付けをしたり、静かにしていようと思います。

 

ちなみに、今日は本当はディズニーシーに行っている予定でしたが、ディズニー自体が1984年以来の事前休園決定というまれな自体に陥っています。

 

何が起こってもいいように災害対策をしておくべきですね。 

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

 

 

ボクにとってはスマホを使えることが大事なので、モバイルバッテリーはかかせません。

 

 

あと、こんなのも持っています。まだ使ったことはないですが。

台風の日はさすがにソーラーは役立たないですが、台風が過ぎ去ったあとに役立つことがあるかもしれません。念には念を入れて。