横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

GWはこどもちゃれんじ漬け

Hide-kichiです。

 

10連休GWもすでに3日目!

約3分の1が終わろうとしています。はえはえー。

 

仕事でも休みでもそうなのですが、

明確な予定と目標がないと残念ながら時間の浪費になってしまいますよね。

 

ということで、

こにゃちゃんは実家でトイトレをする予定。

でしたが、、、

 

トイトレ用のグッズを家に忘れてきてしまい、、、、

トイトレできなくなりました。

 

おまると便座を買ったのにね。。。

 

という感じで自分、忘れ物が多いんですよ。。。

 

娘の目標のトイトレはどうすることもできなさそうなのですが、

言葉を覚えさせるのと、知育と体操のトレーニングをやりまくろうと思っています。

 

トイトレ道具は忘れてきてしまいましたが、

こどもちゃれんじプチプラスの

 

知育グッズとリズムDVDだけは持ってきたので

これをヘビーローテーションしまくろうと思います。

 

ちなみに知育グッズは難しそうな内容が含まれていて、

何かと言うと、ひよこが大きくなったらニワトリになることを理解させたり、

ペンギンの子供とペンギンの大人をマッチングさせるような難しいプログラムが含まれています。

 

リズムDVDは

4月号が手を叩いてリズムを覚えるダンスだったのにたいして

5月号は体を揺らしながらダンスをするプログラムになっています。

初めて見るDVDは、どうも一緒に踊ってくれたりせずに、じっと見ているだけでいるので、

少し警戒しているのか、じっくり観察しているのか、

そんな感じです。

 

DVDは15分位なのですが、全身をつかう運動なので、

大人にとってもいい運動になっているように感じます。

 

GWは身体を動かして頭を使いまくる休みになりそうです。