横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

徘徊しながらしゃべりつづける娘

2018年8月3日

Hide-kichiです。

 

うちのこにゃちゃんですが、昨日くらいから、いわゆる宇宙語というものを話しながら、家の中をブラブラあるき回るのがブームのようです。

 

おもちゃや絵本には目もくれなくなってきました。

 

なんだか毎日ブームが変わるので、

 

おとといまで大ハマリだった

 

チャック袋に何でもかんでも突っ込む

 

という謎の行為を全くやらなくなりました。

 

まあ、毎日が初めての連続でしょうから、発見が多い毎日なんでしょうねー。

 

大人になると、毎日発見することなんて本当に少なくなります。

安定志向になってしまうんでしょうね。

 

1才の娘に思い知らされました。

 

1日に何か1つは発見できるような、感性を高くいたいなと思う今日このごろでした。