横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

教育に指針をもつこと

2018年7月29日

Hide-kichiです。

 

子育てに明確な指針を持っている人はどれくらいいるでしょうか。会社の経営方針やブランドのブランド戦略と同じなんですよね、子育ても。

 

ボクも実は今の段階で明確な指針は持ってるわけではありませんが、

 

どんな大人になって欲しいか

 

を明確にし、

 

そのためにどんな教育をしているか

 

PDCAを回しながら、トライしていくことが大切だと思っています。

 

0才児から通える幼児教室があったり、通信教育があります。

ボクの周りでは

 

「ウチは七田式に通いはじめた」

 

とか

 

「ウチは公文式をはじめた」

 

なんてことを聞くと、ウチはやらなくていいのだろうかとか考えてしまいます。

ですが、本当に必要かどうかは他人がどうしているということに振り回されるのではなく、自分の指針をもって、それに向かってまっすぐブレずに教育を続ければいいと思います。自分のこどもですからね。自分がもっとも後悔しない方法を選びましょう。

 

年収1000万円「稼げる子」の育て方

年収1000万円「稼げる子」の育て方

 

 

年収1000万円「稼げる子」の育て方

年収1000万円「稼げる子」の育て方