横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合 横浜公演 に行ってきました!

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

 午前の部に行ってきました。今日は2回もしくは3回公演のようでして、かなりの人でごった返していましたよ。

 

明日2/18(日)も公演があるので、これから行くという方は、下記に注意して行っていただければと思います。

 

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

アリーナ内は撮影禁止なので、、、ほとんど写真は撮れませんでした!

ただし、ワンワンと写真を撮ることができるブースがあったり(ここは撮影OK)、協賛の大和ハウスがイベントブース(先着限定なので、明日行く方は早めに行ったほうがいいですよ)があったりと、とても楽しいイベントでした。

 

 

グッズ販売

9時頃から始まっています。会場はアリーナ裏手の駐車場にて。2/17の時点では、売り切れのものはなかったのですが、人気のアイテムは早くなくなってしまう可能性が高いので、9時には行って購入してしまいましょう!

ここでしか購入できないアイテムもあるようですね。

f:id:hsasak:20180217143415j:plain

f:id:hsasak:20180217143449j:plain

 

カタログというか、会場で配布されているペラのPDFはこのページの中段くらいからダウンロードもできます。

ワンワンのパペットがカワイイ。

www.sukusuku.com

ベビーカーを預ける

ベビーカーは横浜アリーナの裏手の駐車場に預ける場所があります。ただし、ここも人でごった返しているので、早めに預けたほうがいいです。ここも9時頃から預けられるので、早めに行っておきましょう。

 

大和ハウスイベント

こちらは先着受付なので、早めに行って受付しましょう。ボクは開演ギリギリに行ったので、当然イベントに参加することができませんでした。せっかく3,600円の入場料を払うわけですから(ディズニーランドに行く半分くらいの価格)、たっぷり楽しんでください。

アリーナ席は腰が痛くなるので、お尻に敷くものを持っていきましょう

ボクはアリーナ席で床にベタ座りする席でした。会場には少しクッション性があって、お尻が冷えないようなシートが最初から敷かれているのですが、実際に公演が約1時間あるわけですが、座っていると、かなり腰が疲れました。そしてけっこう狭いです。

 

腰に自信が無い方や、こんな登山用のシートを持っている人は持っていった方が良いでしょう。

 

 

 

イベント自体はNHKでよく見るキャラクターやおにいさん、おねえさんが出ていて、1時間程度でしたが、とても楽しめる内容でした!!!

 

こにゃちゃんは途中から30分くらい寝てしまいました(笑)

爆音でよく寝れたな(笑)