横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

出産後 育児始まる

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週2回の更新です。

水曜は朝5時に、土曜は朝10時に更新しています。

 

 

陣痛促進剤を打ったからか、比較的陣痛が起こってから

出産までは短かったようです。

 

12:30   陣痛

15:40   出産

 

約3時間ですかね。

 

お医者の先生も「安産」だったねと。言ってくれました。

本当に赤ちゃんもヨメちゃんも、

無事で本当に何よりです。

 

思えば、12週目には高位破水で入院せざるを得ないときもありました。

その時は不安で、不安で、実際に生まれてくるまでは様々なことが頭をよぎりましたが、

今のところ、大きくて、元気な赤ちゃんです。

ヨメちゃんいわく、

沐浴に行くと、まあ近い時期に生まれた赤ちゃんと一緒になるのですが、

まあウチの子はでかいそうです。

3,500gありますから。

 

鳴き声も人一倍うるさいようですね。

 

ごったくですよ。

 

「ごったく」

 

これ、ウチの長野県の地元の方言なのですが、

最上級の「やんちゃ」的な意味あいの言葉です。

 

 

今週金曜日にヨメちゃんと赤ちゃんが退院します。

 

毎日病院にお見舞いに行っているのですが、

早く一緒に暮らすことができるのが楽しみでしょうがないです。