横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

陣痛ジンクス 妊娠38週目

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜と土曜日に定期更新しています。

水曜日は朝5時に更新。土曜日は朝10時に更新しています。

 

ヨメちゃんはついに妊娠38週目に突入。

お腹の大きさはもう、びっくりするくらい、ぽーーーんとお腹が前に出てきています。

ヨメちゃんの身長は153cmで小さめなので、お腹もどんどん前に出てくるみたいですね。

37週目からはもういつでも生まれてきてもいい状態なので、

いつ出てくるのか、楽しみです。

もういつ出てきても良いように、

赤ちゃん用のグッズは一通り準備しました。

 

肌着をはじめ、おくるみやガーゼ、

おしりふき、おむつなどですね。

爪切りなどの赤ちゃん専用の小物を揃えるのも楽しいです。

 

あとはいつ陣痛が起こるのかを待つのみです。

 

陣痛ジンクス

陣痛に関するジンクスをご存知ですか?

本当にいろいろあってオモローなんですが、

いくつかご紹介。

 

まずは人間はやはり動物なんだなーと思わせること

新月・満月

月が動物の行動に影響をおよぼすことはよく知られていますよね。

例えば、サンゴは満月に産卵するとか。

これは満潮干潮による影響でしょうが。

 

ウチの場合は予定日近辺ですと、

5/26金曜日が新月

6/9金曜日が満月

です。

この頃に生まれる可能性有りです。

 

食べ物

これはいろいろあって面白いです。

 

オロナミンC

エナジードリンクのさきがけ。

元気ハツラツなアレです。

さまざまなブログを見てみても、

陣痛が一旦ストップしたけど、オロナミンCを飲んだらまた陣痛が始まったとか。

 

本当ですかねぇ(笑)

 

でも、なんとなく元気をつけようと思ってオロナミンCをたまたま飲んだってだけではないでしょうか(笑)

レッドブルはカフェインがたっぷりはいっているし、

リポビタンD医薬部外品で、カフェインがコーヒー1杯分位入っています。

オロナミンCはカフェインが入っていないので、

カフェインが入っていないドリンクを選んでいる人が多いだけではないかと。

 

次!!

 

焼肉

焼肉食べると元気がでるからですかねー。

でも、ウチのヨメちゃんは今後焼肉屋にもなかなかいけなくなるだろうから

焼肉は食べておきたい。と言っています。

 

こんな妊婦さんが多いのではないでしょうか。

単純に出産前に焼肉を食べる回数が増えているだけなのでは(笑)

 

とこんな感じで陣痛のジンクスについてボクなりに検証してみました。

 

それでも、陣痛はやはりかなり痛いらしいので、

何か助けになるものとか、陣痛を待っている人にとっては

心の負担を軽くするためにも大切なのかもしれませんね!