横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

トトロのぬいぐるみの現物を見に行く

Hide-kichiです。

 

今日は一日中雨だったので、ららぽーと横浜に行きましたよ。

雨ということで、周辺の動物園などの野外施設に行けなかったり、バーゲンセール中ということもあって、道路は激混みで駐車場も駐車できない車で溢れかえっていましたね。

 

ボクは基本的にバーゲン品には興味が無いので、ららぽーと横浜に行った理由はコレ。

mitsui-shopping-park.com

 

最近うちのこにゃちゃんはとなりのトトロに大ハマリでして。

ぬいぐるみでも買ってあげようなーと思って実物を見にお店まで行ってまいりました。

 

Amazonでも売っているこの辺がラインナップされていましたね。

 おすまし顔と、、、

 

 ニヤリ顔の、、、

2種類があったのですが、ニヤリ顔の方はうちの子にゃちゃんが、

 

こわい

 

とはっきり言うので、買うとしたら無表情のほうですかね。

 

ちょっと残念だったのが、

トトロの毛並みが若干固かったこと。

チクチクとは言わないまでも、少しゴワゴワした印象の毛並みでした。

 

キャラクターを忠実に再現して固めにしたのか。。。

 

とりあえず今回は購入を見送りました。

 

基本的に全種類は揃っていましたが、

少しかてーのが気になります。

 

なので、、、

じっくり検討してから購入しようと思っています。