横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

断乳2日目

Hide-kichiです。

 

断乳2日目です。

こにゃちゃんは1日目の寝る前にギャン泣きしまして、どうにもこうにもできないのですが、せっかく止めたので、再開させるわけには行かず、夜な夜な散歩にでかけました。

 

散歩で揺られるのと、心地よい風邪が吹いていたので、10分程度の散歩でうまく眠らせることに成功しました。

 

これがクセになると困るのですが、、、

 

2日目 は朝も昼も特に母乳を与えることも無く、求められることもなく過ごすこともできました。ちなみに昼は横浜のズーラシアという動物園に行ってきたのですが、そのときも全く問題なし。

 

夕飯もお風呂も無事済ませて、、、、

 

さて寝るぞ!!

 

というタイミングでしたが、

 

2日目もぜんぜん寝てくれず、、、

 

夜な夜な散歩に行きましたよ。

 

今日は15分位の散歩。

 

少し歩くと眠ってくれるのですが、これがクセになると困るのですが。。。

 

とりあえず、しばらくは夜散歩も仕方ないので、断乳が成功・・・つまり、母乳を求めなくなる、ごはんを食べるようになる、夜泣きや夜起きることがなくなる、、

 

こうなることを信じて、断乳を続けたいと思います(ヨメちゃんが)