横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

妊娠糖尿病 再検査結果

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

毎週水曜日、土曜日に更新を続けています。

 

今日は妊娠糖尿病疑惑から開放されたヨメちゃんの話。

先日こんな記事を書きました。

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

妊娠糖尿病の疑惑があったヨメちゃん。

以前も疑惑があったので、検査をしました。

検査についての詳細はこちら。

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

半日使って、糖尿病の検査を受けるわけです。

採血は3回ほど行うとのこと。

 

採血3回って、しんどいですよね。

 

でも、生まれてくる子のため、

しっかり検査はしておかなくてはなりません。

 

で、今回の検査も無事陰性でした。

なんとも、まあ普段の検診ではほぼ100%検査に引っかかるのに、

精密検査をすると引っかかりません。

 

原因は不明なのですが、

通常の検査(尿から検出される糖)と

血液検査を行って検出される糖では、

仕組みが違うのか、検出される量が違うのか、

まあ、通常の尿検査で妊娠糖尿病の懸念があっても、

実際は大丈夫なこともあるようです。

 

もし、妊娠糖尿病の疑惑があって心配な方も、

いたずらに不安にならずに、

まずは精密な検査、血液検査を受けてみましょう。

 

良くも悪くもきっと安心できるはずです。