横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

マキシコシを購入 33週目

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

毎週水曜日朝5時と土曜日10時にに更新しています。

 

出産まで残り43日となりました。

いつ生まれてきてもいいように、こにゃちゃんグッズを購入し始めています。

これからはヨメちゃんのお腹が大きくなりますからね。

 

今後はお出かけもしんどくなってくるので、

早めに買い物は済ませておこうと考えています。

 

そして、まず購入する大きな買い物は、

ベビーシートです。

 

新生児が車にのるときや、

ベビーカーとして使えるものを探していました。

 

海外ではベビーシートとベビーカーを買い替えて使う方も多いようですが、

日本ではもったいない精神があるためか、

ベビーシートはあまり買わない事が多いようです。

ベビーシートは使えても1歳までですからね。

ここにかけるお金は結構もったいないわけです。

 

でもでも、

ボクは買うことに決めました。

それは、生まれてからすぐに車に載せることがありますし、

ベビーシート(チャイルドシート)をベビーカーとして使えれば良いと思ったからです。

 

さらに無駄にならないように、

売却(オークションなど)できれば良いわけですよね。

 

ということで、いろいろ探してコレだ!というものに出会いました。

 

マキシコシ

www.maxicosi.jp

です。

 

そもそもは、ベビーカーをエアバギーにしたいと思っていたわけです。

で、このエアバギーに設置できる(取り替えることができる)ベビーシートが

マキシコシだったわけです。

 

マキシコシはエアバギー以外にも設置できるベビーカーがあるようですが、

デザイン、使い勝手、含めるとマキシコシ(ペブルプラス)がベストだという結論になりました。

 

オークションでは、約1年の使用でも15,000円位で売却できるようです。

新品の販売価格が32,000円ですから、ほぼ半分が帰ってきます。

 

レンタルも検討しましたが、

レンタルでは半年で20,000円近くするところがほとんどですから、

新品で購入⇒売却

 

コレが良さそうです。

 

ということで、さっそく購入。

詳しいレビューはまた後日しますね!!

 

家に届くのが楽しみです!!