横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

トレッサ横浜に行ってきた 5/17

Hide-kichiです。

今日の横浜は快晴。昨日が一日中雨だったのでとても気持ちのいい天気です。神奈川県はまだまだ緊急事態宣言の真っ只中なのですが、今日はコンタクトレンズを調達するために外出して来ます。行き先はトレッサ横浜ですね。

ボクはメガネも使用しているのですが、いかんせん顔がでかめなのでメガネをかけると、メガネの耳にかける部分がどうしても頭を締め付けるので2時間もかけていると頭痛がするほどメガネとの相性が良くないんですよね。かつてはメガネもコンタクトレンズのどちらも煩わしいと思ってレーシックも検討しましたが、ボクは残念ながらレーシックに向いていない眼球であることが検査によって分かったため、結局いつものメガネ x コンタクトレンズの生活を続けています。

1ヶ月ぶりのトレッサ横浜

ほぼ毎週訪れていたトレッサ横浜ですが、4月の緊急事態宣言が発令されてからと言うものの、ボクは全く行くことがなくなりました。その代わりにネット環境で様々なものを調達していたのですが、コンタクトレンズについては病院での処方箋が必要になるため、単純にネットで購入というわけには行きません。実はネット購入も可能なのですが、処方箋の期限が1年ということもあって、今回はその機嫌が切れてしまっため、やむなくの外出&トレッサ横浜です。

トレッサ横浜の今

現在はスーパー、ドラッグストア、郵便局などの生活必需品を取り扱ったりサービスを行う店舗のみの営業となっています。一部持ち帰り系の飲食店も営業していますが、通常時から考えると随分寂しいものですね。営業している店舗が少ないこともあってか、人が行く場所が限られていることもあって、(実際は人が少ないのかもしれませんが)人がたくさんいるように感じました。

f:id:hsasak:20200517195143j:plain

f:id:hsasak:20200517195154j:plain

結構人がたくさんいましたね。レジ待ちはいつもより多い感じでした。

コンタクトレンズは全然空いていたのですぐに購入できましたよ。

 

まだまだ自粛が続きますが、もう少しの辛抱ですね!