横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

【お知らせ】ブログデザインを変更しました

Hide-kichiです。

実は昨日、時間があったのでブログデザインをリニューアルしました。もともとのデザインは子供のことを扱うブログということもあったので、やさしくて柔らかいイメージを感じられるようなフォントやカラーリングを意識して作っていました。

ここ最近はずいぶん多くの方に見てもらうことが多くなってきて、今後もっと拡大することを踏まえたときに、早めに大元になる部分は決めておこうと思い、思い切って新しいデザインに変えました。

デザインのコンセプトは「シンプル」。できるだけブログと関係のないものは取り除来ました。また、ボクがもう一つ運営しているブログと全く同じデザインにすることで管理のしやすさも考慮してこのデザインにしています。

不思議なことに、デザインを変えるとブログを書こうという意欲が更に高まってきました。今回はデザインを新しくするだけでなく、ブログトップに読者の皆様にとって興味のあるカテゴリーのリンクを配置することで、より早く正確に記事にたどり着けるように工夫しました。

しばらくのあいだは、カテゴリーの整理が必要になるのでリンク先は過去記事が中心になってしまいますが、自粛期間にできることに取り組んでいきたいと考えています。

 

引き続きよろしくお願いいたします。