横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ひじき効果でお通じ改善

Hide-kichiです。

 

今日は早朝の新幹線に乗らなくてはならないので軽めのブログ更新。

 

こにゃちゃんの食事が偏食なので、いつもパンばかり食べているので、

野菜や海藻などで食物繊維を取らせたいと四苦八苦しています。

 

で、たまたまボクが食べたいと思って作った

 

ひじきの煮物

 

が大ヒットして、とても嬉しい気持ちでいるわけです。

 

ひじきの煮物単体では大して食べないのですが、

ご飯にまぜてあげるとバクバク食べます。

 

久しぶりの食物繊維ということもあってか、

お通じも一気に改善。

 

3日に1回だったのが1.5〜2日に1回の頻度に改善しつつあります。

 

恐るべし食物繊維パワー。

 

こにゃちゃんのう○ちの中からもひじきを発見し、

効果があったことを目視できました。

 

ひじきの煮物は油揚げを入れていてアブラっ気があったり、

味が濃い目なので食べてくれたのかもしれません。

 

いずれにしろ、こんな感じで快便になってくれるのはとても嬉しい限りなので、

ひじきの恩恵を受けまくりたいと思っています。