横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

初ジブリ、その結果は如何に!?

Hide-kichiです。

 

先日2歳になったので、初ジブリということで

 

となりのトトロ

 

を見せました。

 

別に2歳って縛りはないと思うのですが、、、

なんとなく2歳からでしょと。

アンパンマンばかり見ていたのですが、

少し複雑なものも理解できるようになってきたのかなと思いまして。

 

そしたら、、、

 

大ハマりです。

 

 

まず、まっくろくろすけにガッチリハマり、

トトロが出てきたら大あくびを一緒にして大きな声を出して楽しんでいます。

 

アンパンマンとは全く異なる集中力を見せています。

1時間くらいはじっとして要られますね。

 

 

ジブリはボクもヨメちゃんも大好きな映画なので、少しずつ色々なものを見せていければなあと思っています。

 

 

親としてもじっくり映画をみることが少なくなってきたなぁと思うので、

ゆっくり時間をかけて好きな映画を見ることができるのは感慨深いですね。