横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

朝から格闘する毎日

Hide-kichiです。

 

こどもの食べ物の好みは日々変わるので、食事には常に困っています。

先週は出した食事の半分も食べなかったのですが、今週はバクバク食べています。

 

ちなみに先週は体調が悪いとかそういうことはなく、

好き嫌いがあって食べないというわけではなく

こにゃちゃんを観察していると、どうやらその時の気分に左右されているように感じています。

 

例えば、イスの上では食べないが、ボクの膝の上に乗っかれば食べる。

フローリングにベタ座りすれば食べる。

立ち食いなら食べる。

 

行儀が悪い方法なら食べますね。

 

それから、最近ハマっているのが器から器への食べ物の移動。

 

牛乳をコップからお皿に移したり(飲みません)

お米をみそ汁の中に入れたり(ねこまんまですね)

自由に好き勝手やっています。

 

 

そして朝もこの格闘が続き、今日は朝からヘトヘトで出社しますよ