横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

最近野菜嫌いが激しくなってきたがめげないよ

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃん(1才11ヶ月)は、最近また好き嫌いが激しくなってきました。食べ物のね。ええ。

 

ちょっと前までは、味噌汁に入っているナスとか大根とか、きのことか、けっこう食べてくれていたんですけどね。

 

最近は見た目が

 

THE野菜

 

的なものが目に入るとそれだけで食べてくれなくなります。

困ったものです。

 

例えば、青い野菜は100%NGです。

ほうれん草とか、レタスとかきゅうりとか。

そもそもNGではあったのですが、細かく刻んだり、混ぜたりしたら結構行けていたのですが。

もう、色が緑色をしていたらNGですよ。

 

でも考え方によれば、そういった判別をできるくらい成長したってことなんですけどね。

 

うれしいような、悲しいようなですね。

 

でもどんな子どもでも同じように野菜嫌いになることはあるらしいので

あまり気にせず、すりつぶしたり、いろいろチャレンジしていきたいと思います。

 

ハンバーグに入れたり、炊き込みご飯に入れてみたりね。

チャレンジしがいがあるってもんです。

 

ということで、めげずにトライしたいと思います。

だって子供って日々ものすごい速度で成長しているわけじゃないですか。

ということは好き嫌いだって、味覚だって毎日すごく変化をしているに違いない!

だから親が与える食事だっていろんな変化球がないとだめなんじゃない??

ってことで焦らず工夫をしながらいきますよ。

 

成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読!  冷蔵庫の中身がカラダの中身。

成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読! 冷蔵庫の中身がカラダの中身。