横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

たいこえほんがヒット!!

2018年8月10日

Hide-kichiです。

 

1才2ヶ月のこにゃちゃんですが、歩けるようになってからというものの、ウチにいるときはおもちゃであまり遊ばなくなりました。※保育園ではおもちゃでガンガン遊んでいるようです。

 

リビングから玄関まで歩いていっては、戻ってきたり。

これまで立たなければ届かなかった棚から本を引きずり下ろしたり、机の上からリモコンを取ったりなどなど。

 

これまでに見えなかったモノが見えてきて、それらのモノをいろいろを物色するのが楽しいようです。

 

そんなか、ヒットしたおもちゃがコチラ。

 

たいこえほん

 

音が鳴るやつですね。バシバシ叩きまくって、ゲラゲラ笑いながら遊んでいます。

f:id:hsasak:20180809200717j:plain

赤い部分と黄色いぶぶんは叩くと光るので、それも楽しいみたいです。

 

こちらの機種の面白いところは録音機能が付いているところ。


ママの声で名前を呼ぶ声を録音してあげると、不思議そうな顔をして眺めます。

見ていてコチラも楽しいです。

 

 

ちなみに、なぜこれを買ったかと言うと、先日実家に帰ったときにはたいこのバチ付きのたいこえほんがあったので、それをやらせてみたらかなり気に入ったようなので買ってあげました。

ちなみに、バチは振り回したり、口の中に突っ込んだりして危ないので、ボクはバチがついてない上記の商品を選びました。

 

その心配が無い方は、バチが付いているタイプでも良いのかもしれません。

ドンドコドンドンたいこであそぼ! わくわく音あそびえほん

ドンドコドンドンたいこであそぼ! わくわく音あそびえほん

 

 

リズム感を養って、音楽を好きになってくれると良いなと思っています。