横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

【最速レビュー!?】トイザらス トレッサ横浜店 オープン初日に行ってみた!行列は?

2018年7月6日

Hide-kichiです。

 

たぶん、最速レポートだと思います。オープン前の店内への入り方(開店の10時前にトレッサ店内に入れます)、行列具合、駐車場はどうする?等のレポートをします。ちなみに嬉しいサプライズもありましたので、お楽しみに!欲しいアイテムがある方は参考にしてください。

※購入品は後ほど家で開封してレポートします。

 

トレッサ横浜店のトイザらスにもっとも近い入口

トイザらスの店舗は南棟

トレッサ横浜は大型デパートなので、たくさんの入り口があります。トイザらスの店舗は南棟にあるので、徒歩やバスでお越しの方は南棟に直行しましょう。車でお越しの方は、南棟に駐車しましょう。

f:id:hsasak:20180706104243p:plain

交通アクセスはコチラを参照ください。

http://www.tressa-yokohama.jp/access/

車でお越しの場合

オリーブ駐車場を目指し、トイザらスに近いエスカレーターおよびエレベーターから降りてきましょう。

徒歩およびバスでお越しの場合

南棟にも多数の入り口があります。ボクがちらっと見た感じだと、正面の入り口は開いていないようでした(たぶん開いていないです)。

なので、トイザらス店舗に近い「南4」という入り口を目指します。

f:id:hsasak:20180706104554p:plain

 

1F 正面。まだ開いてないです。

f:id:hsasak:20180706104814j:plain

 

ジェームスを通り抜けて、

f:id:hsasak:20180706104856j:plain

駐輪場を通り抜けて、南4入り口発見!!店員さんいっぱいいて、手前で写真取れなかった!!

f:id:hsasak:20180706105039j:plain

ブレブレ。この先に並んでください。的なことが書いてあります。

f:id:hsasak:20180706105139j:plain

 

いざ、行列に並ぶぞ!

 

行列並び場所と並び時間

Hide-kichi、9:40到着で、15組近くの並びでした。「組」と書いたのは、お子さんを多数連れている家族が多いためです。人数にしたら30人くらいかな。

 

ミスタードーナッツなどのフードコートに沿って並びます。

f:id:hsasak:20180706105537j:plain

ちなみにこのあとどんどん列が長くなり、平日というのに、9:50には100組以上、10:00にはさらにもっと多くの列になっていました。

 

マスコットもご挨拶に来てくれます。子どもたちはうれしそうです。

f:id:hsasak:20180706131454j:plain

 

 

f:id:hsasak:20180706105928p:plain

並びのイメージ。

 

明日は土曜日なので、もっと長い行列になることが予想されますね。

早けりゃ9:00頃から行ったほうがいいかも?!

 

並んでいる間は、お子様連れの家族にはお子様の人数分の「ジェフリークラウン(頭にのっけるやつ)」と「エコバッグ」が配布されていました。ボクはおっさん1人での列待ちでしたので、何ももらえませんでした(笑)※チラシをもらえますw

 

まずは、当日レポートでした!!