横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こども筋トレ

2018年6月29日

Hide-kichiです。

 

体重84.3kg、体脂肪率22.7%のHide-kichiです。

タニタの体重測定アプリによるとボクは軽肥満にあたります。

こにゃちゃんが生まれてからは時間的な制約もあって運動量が減りました。その割には食べるご飯の量変わらなかったりするわけなので、少なくとも1年前より太っているし、筋肉も落ちています。

夏を迎えるに当たって余計な脂肪は落としたいですし、なんといっても最近はTシャツやポロシャツが似合わなくなってきています。かっこよく着たいです。

 

こにゃちゃんはというと、3,425gで生まれて、1才児となった今では約10kgになっています。だいぶ大きくなりました。

 

ということで、こにゃちゃんをダンベル代わりというわけではないですが、たかいたかいが大好きなので、両腕と両ももの筋肉を意識しながら10回程度、腕筋&スクワットをしています。

 

普段から筋トレをすればいいのですが、なかなか時間をとるのも億劫に感じているのですが、普段の生活の中で筋トレを取り入れることができれば、良いと思っています。階段を使うとかそういった点も普段の心がけなのかもしれません。