横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

目やに問題再発 目やにの原因は?鼻涙管閉塞

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

すみません、先週土曜日も更新できず、

今日1週間ぶりの更新です。

 

いろいろあって、更新できなかったのですが、

再び更新を続けていきますのでよろしくお願いします。

 

 赤ちゃんの目やにが止まりません。

約1ヶ月前に行った小児科で相談し、

目薬をもらっていたのですが、

あまり改善しませんでした。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 ということで、

小児科の先生も、目やにが収まらなかったら眼科に行ってくださいとのことでしたので、

眼科に行ってきました(ヨメちゃんが)。

 

で、診察の結果、

 

 

鼻涙管閉塞

 

とのことでした。

 

とはいえ、半年くらい様子をみて、

良くなる子が多いようです。

 

取り急ぎ、細菌の繁殖を抑える目薬をもらって、

しばらくはこの目薬で様子を見ることになりそうです。

 

トスフロ点眼液0.3%

 

を処方されています。

 

1日4回の塗布。

 

またどのように変わっていったかについて報告しますね。