横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

つわりの神食 パート5 パンケーキ

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

神食シリーズも5回目。

ホットケーキです。

 

においも味の特長もあまりない、

シンプルで安心の食事です。

 

Hide-kichiはふわふわでしっとりしたホットケーキが大好き。

自分で作ることができます。

レシピも暗記しています。

 

まず以下を混ぜます。

たまご・・・1個

豆乳・・・100mL

ヨーグルト・・・50g

砂糖・・・17g

バター・・・17g ※電子レンジで溶かす20秒くらい

 

そこにこれらを加えます。

小麦粉・・・100g

ベーキングパウダー・・・小さじ1

 

粉を網で通せば、よりふっくらするのでしょうが、

Hide-kichiは気にしません。

 

これらを一気に混ぜ合わせて、

熱したテフロン製のフライパンに弱火で焼くだけ。

 

表面がぷつぷつとしてきたらひっくり返します。

1枚あたり4分位焼きます。

 

簡単です。

 f:id:hsasak:20161024223717j:image

キレイな焼き加減でしょ

 

これに、バターを乗せるもよし。

はちみつやチョコソースを乗せるもよし。

 

ヨメちゃんがバクバク食べてくれます。

 

うれしいですね。

 

Hide-kichiも大好きなホットケーキ

ちゃんとしたレシピと焼き方はこちらから。

パンケーキミックスの要らない美味しいしっとりふかふかなホットケーキができますよ。

 

生地がおいしいパンケーキ

生地がおいしいパンケーキ