横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

妊娠37週目突入 あかちゃんの服を水通ししました

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※土曜版は朝10時に更新しています。

 

先日、洗濯機の洗濯槽を、購入依頼はじめて掃除しました。

たくさんカビが出てきましたよ。

こちらの記事で紹介しました。

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

で、やはりすぐに赤ちゃんの服を洗うのは怖かったので、

一週間は服を洗うのを控え、通常の洗濯はしていました。

 

なぜならば1週間くらいは洗濯槽からキクラゲみたいな黒いものが

プカプカと浮いてきましたからね。

 

1週間ほどすると、そのキクラゲも出てこなくなりました。

 

ということで、お洗濯。

 

f:id:hsasak:20170513092649j:plain

太陽をいっぱい浴びて、殺菌。

 

自分で買った肌着と、たくさん周囲の方からいただいた肌着。

たっぷり光を浴びているのをみるのは気持ちがいいです。

 

洗剤も普段使っているものから赤ちゃん専用に変えました。

 コレですね。

 何が良いのかあまり理解はしていませんが、

ガンガン汚れを落とすような洗剤はやはり赤ちゃんのお肌に刺激になるのではないかと。

ということで、しばらくは赤ちゃんにこの洗剤を専用で使おうと思っています。