横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ひっくり返らないベビー用食器が秀逸だった!!

2018年7月26日

Hide-kichiです。

 

こいつを買いました。 

 

なんだか「にや〜っ」とした顔に見えなくもない、なぞのアイテム。

 

これ、実は食器なんですよ。

 

最近、こにゃちゃんが大人のマネをして食器を持ってごはんを食べたがるのですが、たいていひっくり返してしまいます。

 

床がぐっちゃぐちゃになります(T_T)

 

手を直接お茶碗の中につっこんで食べたりすると、お茶碗をひっくり返してしまったり(T_T)

 

なので、手づかみで食べる練習をしたり、スプーンを使った食事の練習をするために買いました。

 

このイージーピージーミニマットの優れているところは、テーブルなどの平面に置くと吸盤でひっつけたようにくっつくところ。

なので、赤ちゃんがつまんだり掴んだりしてもひっくり返ることがありません。ごはんがこぼれません!!

 

f:id:hsasak:20180725213512j:plain

こんな感じでごはんを盛り付けて使います。

※手前:最近は納豆が好きで、1パック食べます(笑)

 

f:id:hsasak:20180725213623j:plain

こんな感じでおにぎり風にしても手づかみで食べられます。

 

3,000円ほどするのですが、手づかみの練習になることや、おさらをひっくり返さないストレスから開放されることを考えるととても安いです。洗い物も減ります。

 

持ち運び用の袋もついていて、シリコン製なので、持ち運びにも対応していますし、食洗機でも洗えます。落としても割れません。

 

とってもオススメ。

色は8種類あるので、お好きな色をどうぞ。四角いタイプもありますよ。