横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

定期検診報告 糖尿病の疑い 36週目

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※毎週水曜日は朝5時、毎週土曜日は朝10時に更新しています。

 

さて、昨日はヨメちゃんの定期検診でした。

これまで、妊娠糖尿病(疑い)の

 

常連

皆勤賞

 

であるヨメちゃん。

 

朝飯を抜いても、糖が検出されてきました。

 

そして、今回の定期検診ではどうだったのでしょうか。

 

 

尿糖  5+

 

でした。

アウトです。

 

2回連続で検診で検出されました。

 

糖負荷検査決定です。

 

これで3回目。

でも過去2回も糖負荷検査では問題ありませんでした。

体質なんですかね。

 

36週目までくると糖負荷検査をやらないという先生もいるようですが、

ヨメちゃんの担当医はガッツリやるようです。

 

来週月曜日の確定。

ただし、もう生まれる可能性もあるので、

そうなったら当然やらないんですけどね。

 

 

36週目に入りましたが、

赤ちゃんのサイズは

 

2,800g

 

とのこと、少し大きめですが、

許容範囲内ということなので、一安心です。

 

もういつ生まれてもおかしくない状況ですが、

名前もまだきまってないんですよね。