横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ゴミ箱におもちゃを放り込む娘の異常行動に戸惑う

2018年7月5日

Hide-kichiです。

 

先日オムツを洗濯機にかけてしまったという話を書きました。

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

けっこう、みなさんやっているみたいで、1度や2度はやっているみたいですね。

 

そしてよくあるパターンが、子どもが自分で洗濯機に入れてしまうケース。こればっかしは知らないところでやられると気が付きようがないです。

 

そして、うちのこにゃちゃんは最近、使用済みオムツボックスにおもちゃを入れたり、ゴミ箱におもちゃを入れたりすることがブームらしく、マジで困っています。

 

ボクはいちいちゴミ箱の中身を確認しないでゴミを集荷場に持っていきます。なので、こにゃちゃんが勝手に入れてしまった分には気が付きようがありません。

 

そういえば、ボクが高校生の時に、友達がコンビニの袋に財布を入れていて、それに気が付かず袋を捨ててしまい、家の焼却炉で燃やしてしまったということを思い出しました(昔は家庭でもゴミを燃やせました)。5,000円くらい入っていましたね。焼却炉からは渡戸稲造の破片が見つかったのを覚えています。

 

と、対策を立てなくてはならないのですが、ゴミ箱にいれられないような仕様の蓋付きで簡単に開かないものにする案と、粘り強く、ゴミ箱におもちゃを入れない様に教育すいるという案がありますが、後者は1歳になったばかりのこにゃちゃんではまだ無理そうです。

 

誰かいい案あれば教えてください。

 

とりあえず、テープ止めでもしておくかな!!