横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

写真を撮る時間を確保する

Hide-kichiです。

 

ボクの今年の目標の1つに

 

写真がうまくなる

 

というのがあります

 

特にこどもの写真をいっぱい撮れて

その写真でコンテストに応募できたらいいなと企んでいます。

 

ボクは日頃からスマホEOS 5D Mark IVという最強機種でこにゃちゃんの写真を撮りためているのですが、

もっとうまくなるために、どんな写真をどんなふうに撮りたいかを予め設定して取っていきたいと思います。

 

顔バレできないので、、、

こにゃちゃんの写真を上げることができないのですが、

 

雰囲気の柔らかい写真でやさしい感じを表現したり

はしゃぐ感じを楽しげに表現したり

 

いろいろどんなふうに撮ったらいいのかを考えながら

写真を見ながら考察しながら

いろいろと試したいと思います

 

 

でもって

その時間はどうやって確保するかというと

朝ですね

 

ボクの会社はフレックスタイム制なので

会社には11時までに出社すればOK

 

でも実際はそんなに遅くに出社することはないのですが

※帰りがその分おそくなるので

8時半に家をでて保育園に送っていきます。

 

8時までにすべての準備を済ませて

撮影会をできればなと思っています

 

この本を読んだらさらに気合いが入りましたしね

ボクもたまには初心者本を読むんですよ

カメラはじめます!

カメラはじめます!