横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

乾いた咳をするようになりました

2018年7月20日

Hide-kichiです。

 

横浜では連日の夏日。35度を超えることもあります。なので、家にいる時は常にエアコンを付けていて、寝る時も付けっぱなし。設定温度は29.5℃にしています。エアコンの風が直接当たらないように、フィンは上向きに設定。こんな感じです。

 

ところが、最近はこにゃちゃんが寝起きに必ず乾いたような咳をするようになりました。声も少ししゃがれた感じになっています。エアコンが原因かもしれませんね。

 

こんな症状がここ数日続いていたので心配になり、病院に行ってきました。

 

結果は、、、特に問題は無かったです。風薬と皮膚に貼るタイプの咳止めをもらいました。服用するタイプは夜に飲んでも効果が持続しないのですが、貼るタイプは効果が24時間近くは持続するとのこと。

 

とりあえずこれで様子を見てみます。貼るタイプというのが嬉しいです。飲み薬は嫌がって1才児はなかなか飲んでくれないので。